女子高講師の手ぶら旅行記

好きな航空会社はフィンエアー、好きな空港はヘルシンキ・ヴァンター空港です。

2020-03-24から1日間の記事一覧

「ほんとうの手ぶら旅」とは

このブロクで強くアピールしたいこと、「ほんとうの手ぶら旅」。 「ほんとうの」というのはどういうことか、ご説明させてください。 「手ぶら旅」で検索してみる 僕の手ぶら旅での荷物 手ぶらについて見直すきっかけとなった出来事 「手ぶら旅」で検索してみ…

アイスランド旅行記 ニューヨーク→レイキャビク→ロンドン搭乗記

2013年、ニューヨーク→レイキャビク→ロンドンの移動記です。 写真がまばらで、あっという間に移動してしまう感じの写真の羅列ですが、アイスランドに到着したときは、あの、子供の頃に地図でみた、あの地図の橋の端、ついに僕もこんなところに来てしまったか…

台湾の離島・馬公1泊旅行記【その1】

2019年7月、台湾・馬公1泊旅行記です。 台北・松山空港まで 馬公で1泊します 次の日の朝 台北・松山空港まで さて、まずは台北駅付近で、肉の面を食べるところからはじまります 台北駅から、松山空港に向かいます。松山空港は初めてだったのですが、確かに…

アウシュビッツで下車 ウィーンからクラクフの夜行列車 ポーランド旅行記【その2】

2014年の中央ヨーロッパ旅行記になります。 アウシュビッツ=ビルケナウ博物館の最寄駅、Oświęcimの駅に、朝の4時に着きました。 手ぶら状態なので、以下のようにフットワーク軽く動けると思います。荷物少ない方はぜひ参考にしてください。 早朝のオシフィ…

アウシュビッツで下車 ウィーンからクラクフの夜行列車 ポーランド旅行記【その1】

2014年の中央ヨーロッパ旅行記になります。 寝台列車でチェコを通過 いつの間にかポーランド入国を果たす 早朝のオシフィエンチウム駅に到着 寝台列車でチェコを通過 ポーランド、アウシュビッツミュージアムに行こうとしていました。クラクフからバスが出て…